想像するだけで幸せになる音楽

Volume.2   SUPER CHUNK

とある音楽雑誌に特集が組まれていて、そのバンド名と何枚かのジャケットのデザインでずっと気になっていたのが彼ら、SUPER CHUNK。このアルバムIndoor Livingは8枚目の(多分)アルバムでこれが初めて聴いたスーパーチャンクのレコードでした。

青空を突き抜けるようなストレートなビートと虹のようなメロディ。そして晴れやかに時に雨が降るように感情豊かなマックマコーンの歌声。

街を歩いているといつも彼らのことを思い出します。彼らの演奏している姿と音楽は頭の中に焼き付いていて幸せな気持ちにさせてくれるからです。

ローラはこのアルバムがあまり好きでないらしく、ローラ・バランスが自ら選ぶSUPERCHUNKのアルバムベスト10 (vice.com) ←※これ最高です。
でも、このアルバムが間違いなく彼らとの最初の出会いなので大切な、そして大好きなアルバムです。ローラはもうライブに参加していないのでなんだけれど、彼女のヘッドバンキングしながらベースを弾く姿は本当に素敵で大好きです。

SUPER CHUNK / Indoor Living
Merge Records 1997 City Slang04997-1 (Germany)





コメント

このブログの人気の投稿

モルヒネ

パソコンを買ってレコードの音楽について日記を始める。